2011年2月27日日曜日

歩いていこう/コンドアウトキ(1971)












ソノシート: 漫画雑誌 「りぼん」 (集英社)1971年5月号付録
CD: OZ disc/EHE-032 (2001年7月31日発売)
※『胸いっぱいの夜』にボーナストラックとして収録

収録曲:
歩いていこう

コンドアウトキ:
オクノ修:guitar, bass, vocal
黒川修司:guitar, drums, vocal
志村:guitar, bass, vocal
高原洋:guitar, bass, vocal

「ボクね、ホントは歌を歌うつもりだったんだ。けどさ、編集部の人が、カゼひいてることだし、それだけはよせよせっていうの、グスン。そのかわりに、京都にいるユカのB・F(ボーイフレンド)『こんど会うとき』っていう、ゴキゲンなフォークグループを紹介したかンね!」
(一条ゆかり/ソノシート コメントより)

「歌を作ってギターを弾ける人が4人集まって、ドラムとベースとギターとギター兼ヴォーカルという編成だったんですけど、それを持ち回りにして、誰かが歌う時は他がバックに回って。僕はドラムを叩いた覚えはあんまりないんですけど。実際にオリジナルを作ってバンドと言える形態をとったのは、コンドアウトキが最初ですね。活動したのは実質2年くらいじゃないかと思います」
(『ロック画報 09』オクノ修インタビューより)